さよなら、東京。

23歳から東京に暮らし始めた。留学時代に出会った彼と1年間の遠距離の末、同棲を始めた東京生活3年間の終わりまでの話し。

女は上書き

あれから2週間が経ちました。

その間にたくさんの下書きを書いては公開せずに溜まっていきました。

 

色々な考えが混在していたので、なかなか文章として形にすることができませんでした。

 

今日のタイトル、「女は上書き」と言う人がいます。

本当にそう。

たった2週間でこんな心境になる自分にびっくり。

しばらく全く人に会いたくなくて、休みの日はとりあえず家にある要らない物を捨てまくった。私地球にもお財布にも悪いことしてるなあと思いながら。

SNSの写真達も整理整頓。

5年間の思い出達はほんの数日で大半がゴミ箱に消えていきました。

 

部屋の掃除している時に昔の漫画とか出てきて読みふけっちゃう時があるけど、一個一個の思い出思い出してたら、捨てられない。

でもすぐかまたは遠い未来か、私はふとこの別れに苛まれる時が来ると心構えをしている。

今私が上書きしようとしているのは、自分を取り繕って何とかして生きていこうとする為。

 

今は笑って、一人の時は思いっきり泣いて繰り返して、

ちゃんと自分が何者なのか向き合っていかなければと。

 

何かに縋って甘えて生きてまた同じ過ちを繰り返す余裕はないのです、年齢的に。

 

今週は高校時代からの親友に会ってきます。

なんだかんだ、一緒に居て楽しいだけの友達より何年何十年って気付いたら側にいる友達って一生の友達ってゆうのかなと思う。

 

今日の金曜ロードショーはトトロです。