さよなら、東京。

23歳から東京に暮らし始めた。留学時代に出会った彼と1年間の遠距離の末、同棲を始めた東京生活3年間の終わりまでの話し。

素直になれるタイミング

大人になると、建前やプライドに縛られて、本当の自分の素直な気持ちを知る事が難しくなっているように感じる。

 

人と話していて、特にこの失恋の話しをする時、あれ、私こんな事本当に思っているのかなと疑問を抱きながら口だけは不用意に動く。

重い空気にしたくは無いし、誰かに分かってもらいたいとも思えない。

 

最近は文章を書いている時、Debussyを聴いている時、ヨガをしている時、

綺麗な月を眺めている時、

ふと自分の本当の気持ちに気付けるんだと気付かされた。

 

負の感情とか執着を捨てて、思い出せる。

やっぱ本当に心から愛してるって。

 

私の行き過ぎた我儘と執着でこんなめちゃくちゃになってしまった。

 

今は程よく落ち着いて、何も無い平和な日々を過ごしている。

でもきっとすぐ、こないだのように酷い罪悪感に苛まれて涙が止まらない夜が来るかもしれない。

そしたら素直になれる時間を作ってあげようと思う。

 

というメモ。

今週も残り2日で終わり!