さよなら、東京。

23歳から東京に暮らし始めた。留学時代に出会った彼と1年間の遠距離の末、同棲を始めた東京生活3年間の終わりまでの話し。

気付いたら雪子ちゃんと同じ年

北の国からで一番お気に入りなキャラクターの雪子ちゃんと、まさか同じ年になるまで年月が経ってしまいました。 不倫諸々からの失恋で、自分の中の東京の地図から下北沢消し去ってしまった雪子ちゃんと。 雪子ちゃんとは違い、私は未だに東京にいます。 2年…

引越し先が決まりました。

あれから1ヶ月が経ちました。 穏やかに日々が過ぎていきます。 決まった新居はシェアハウス。 あれから徐々に部屋の物を処分する事に休日を費やす。 思えば辛かったのは最初の1週間。 何を食べても味のしないゴムを食べているような日々が続いて、 無気力…

スーパームーンは生憎の雨。

今日は2人で、約2年半お世話になった大家さんへ引っ越しの話しをしに行った。 昨年一度別れた時も、ド修羅場の合間に入ってくれた大家さん。 誰に対しても優しく時には厳しい大家さんの掛けてくれた言葉、 女はいつも優しく相手を信じて待ってあげるんだよ…

失恋を乗り越えたら三十路。

最近は部屋がどんどん殺風景になっていきました。 思い出を捨て続けて、これからは物に思い出を託す事を辞めようと決めた。 今年も残り41日、此処を出て行く日も残り41日。 別れた話しを母親にした次の日に姉と叔母からメールが来た。 みんな口を揃えて…

素直になれるタイミング

大人になると、建前やプライドに縛られて、本当の自分の素直な気持ちを知る事が難しくなっているように感じる。 人と話していて、特にこの失恋の話しをする時、あれ、私こんな事本当に思っているのかなと疑問を抱きながら口だけは不用意に動く。 重い空気に…

女は上書き

あれから2週間が経ちました。 その間にたくさんの下書きを書いては公開せずに溜まっていきました。 色々な考えが混在していたので、なかなか文章として形にすることができませんでした。 今日のタイトル、「女は上書き」と言う人がいます。 本当にそう。 た…

私についてのサマリー①

現在26歳、女。 3兄妹の末っ子として、かなりのシャイに生まれ育った。 知らない人に会う時は、親や兄姉の後ろから覗き込むような超典型的な人見知りでした。 その超典型的な人見知りのせいか、元々性格が悪かったのか、小5のクラス替えで友達がいなくな…

別れる理由。

別れを告げられた翌日の日曜日、 二日酔いは消えているのに、食欲は無い。 何を食べても吐き出してしまいそうなくらい具合が悪かった。 体も辛い、心ももう持たない、胃にこのままぽっかり穴が空きそう。 だけど、話さなければ何も始まらないし終わらない。 …

失恋当日の出来事。

土曜日の明け方、太陽が昇る前。5年と5ヶ月、遠距離の末に同棲、婚約をしていた彼氏にビンタをかました。 都内のある駅前のラーメン屋で、ばちんとビンタの音が響いて、その後の事はあんま覚えていない。 気が付いたらタクシーの中で気持ち悪いくらい泣き喚…

このブログを読む前にお伝えしておきたい事。

私は現在26歳女、早生まれなので来年2月に27になります。 一応失恋ブログですが、普通と違うのは私が悪者だということです。 この失恋で、私は大切な友人を2人無くしました。 もっと無くしたかもしれないです。 きっと皆様から見たら、私は最底辺の子…